2017年 05月 25日
夏日に。
f0221601_14231808.jpg



横浜イングリッシュガーデン


照りつける太陽と平日とは思えないくらいの人の多さ。
そんなことを忘れるとは言えませんが半減されるくらい、
美しくて興奮する場所でした。

興奮しすぎたのがわかるあわてんぼうの写真が多く、
座右の銘を「平常心」に、などと思う雨の午後です。




[PR]

# by magomarron | 2017-05-25 15:20 | お出かけ
2017年 05月 18日
練習 59
f0221601_23322128.jpg



2代目Macで現像しました。
ソフトが軽々と動くのが、あまりに久しぶりで新鮮ですが、
それ以上に、
21インチになったことで写真を大きく見られるのが、
こんなにこんなにありがたいこととは。


ストロボは、朝の光をイメージして。





[PR]

# by magomarron | 2017-05-18 00:04 | ストロボ
2017年 05月 11日
練習58
f0221601_08555978.jpeg



ついにMacが壊れました。

センチメンタルですが、思えばずいぶん長く、
良い時もそうでない時も一緒に過ごしてきた、
人生初の、私だけのパソコンでした。
ありがとう。

今朝はiPadから、現像も修正もなし、jpeg撮って出しなので、
サイズすらどうなっているのか、
どう見えているのかわかりませんが、アップしてみます。

パウンドケーキは、
チョコチップ入りカフェモカと、抹茶とホワイトチョコ。
初めてと言うくらい満足に焼けて、
「バターを室温に戻す」の室温が、
暖かい季節になった今の温度なんだと納得しました。

練習58です。
くどいですが、お菓子のことではなくストロボの練習です。




[PR]

# by magomarron | 2017-05-11 09:16 | ストロボ
2017年 05月 03日
二階には。
f0221601_21283286.jpg



家具屋さんもあります。





[PR]

# by magomarron | 2017-05-03 07:00 | 日々のこと