2010年 06月 28日
ありがとう。
f0221601_23315481.jpg

夏椿。
夕方見たら、もう蕾がなかったので、
お花も今日で終わりだと思います。
蕾の時間がとても長いのに、咲いて数時間で花は萎え、
ほとんどが一日で落ちてしまいます。

桜の時もそうでしたが、こうして撮り続けると、
その花の、終わりの時期を知ることが、
とても寂しく感じます。

来年の今頃も、朝な夕な、カメラを持って、
また、夏椿を見ている自分でいられたらいいなと
思います。

さ、お花が終わったら、いよいよ植木屋さんの出番です。
あれもこれも、剪定していただいて、
さっぱりと、風通しの良い庭に。
[PR]

# by magomarron | 2010-06-28 23:45 |
2010年 06月 28日
その目は。
f0221601_833656.jpg

びっくりした?
びっくりしてますね?
ごめんなさい。
また撮らせてね。
[PR]

# by magomarron | 2010-06-28 08:16 | 散歩
2010年 06月 27日
本土寺。
f0221601_23346100.jpg

紫陽花で有名なお寺があると、聞いたことはありましたが、
一面の紫陽花、見上げて愛でる紫陽花、道の先の先まで紫陽花。
さすがに初めての経験でした。
一番美しい頃は、いくらか過ぎてしまったのかも。
でも、もう一度伺って、ゆっくり楽しみたいと思いました。

車で20分ほど。
何とか、私でも行けそうです(運転苦手)。
[PR]

# by magomarron | 2010-06-27 00:15 | お出かけ
2010年 06月 25日
I Love 中華鍋。
f0221601_2161660.jpg

結婚以来、ずっと使い続けている中華鍋。
昔は重たくて苦手でしたが、双子を育てている間に、
すっかり腕力がつき、今は平気です。

洗剤は使えないし、少し焼いて乾かしたり、
最後に油を塗ったり、お手入れが面倒ですが、
大切にしています。

炒め物の写真は、焦げとの戦いで、
料理は、やや香ばしく仕上がりました。

今日は、夕涼み中の猫写真のつもりが、
激しく警戒されて、敢無く失敗。
なので、こんな写真しかありません。
失礼致しました。
[PR]

# by magomarron | 2010-06-25 22:48 | 日々のこと